« お約束の“太いしっぽ” | トップページ | ビニール大好き »

2004年1月28日

大流行だよ Mydoom

昨日から、今日までの間に、かなりの量のMydoom(Mymail.R, Novarg)がメールとして送信されてきます。
それだけならいいんですけど、FROMを詐称してしまい、私のメールアドレスでウィルスを送信しているものもあり、エラーとして戻ってくる物もあります。
私のところでもウィルスを50~100通くらい受信していますから、全世界だとかなりの量なんでしょうね。

これだけウィルスが凄いから「Mydoomの感染速度は過去最大級、標的となったSCOは犯人逮捕に懸賞金」なんてことになるんでしょうね。

ウィルスについては、So-netのセキュリティ通信なんか、分かりやすくて面白いと思います。

以前にも書きましたが、無償のウィルスシールドが提供されています。
もし、お金を払うのが嫌だとか、もったいないと思っているような人は、このような製品をつかってみてはどうでしょう。

ウィルスメールその後

|

« お約束の“太いしっぽ” | トップページ | ビニール大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/144904

この記事へのトラックバック一覧です: 大流行だよ Mydoom:

« お約束の“太いしっぽ” | トップページ | ビニール大好き »