« ミャウリンガル買いました | トップページ | 毎日書くこと探すのって大変 »

2003年12月 5日

SPAM

最近は、以前にも増してSMAPメールが増えてきています。
今は、1日100通くらいSPAMメールが来ます。
しかも、英語と中国語のが多いみたいです。

私は、Becky!を使っているのですが、BkASPilというプラグインでSPAMを排除しています。
その前は、POPFileやNorton AntiSpamを使っていたのですが、結局どれを使っても、確実に排除できないみたいです。
一番排除できていたのは、POPFileだったと思います。
Norton AntiSpamも優秀だったのですが、ヘッダを書き換えるので、大切なメールもSPAMと判定されると、ヘッダにSPAMと付いてしまうところです。
返信するときに、取り忘れるとちょっと格好悪いってのがあって、2~3日で試用を中止しました。
まあ、Becky!を使っているのであれば、BkASPilを使ってみる価値はあると思います。
良いところは、グラフ表示で、どれだけのSPAMメールが来ているか、一目瞭然に見ることができるところです。

メールアドレスをインターネットに晒してしまうと、SPAMの対象になるようで、結構な量のメールがやって来ます。
大切なメールが埋もれるのが一番の問題なんですよね。

これらのソフトと併用して、@NIFTYの受信拒否機能を使って、良く来るSPAMメールを受信拒否しています。

bkaspil.jpg

|

« ミャウリンガル買いました | トップページ | 毎日書くこと探すのって大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/6857

この記事へのトラックバック一覧です: SPAM:

« ミャウリンガル買いました | トップページ | 毎日書くこと探すのって大変 »