« ぽかぽか | トップページ | 猫の部屋 »

2003年12月17日

CD Player

パソコンで利用できるCDプレーヤーは、いろいろあると思います。
ちょっと前までは、Winampを使っている人が多かったと思いますが、最近だと標準のWindows Media Playerを使っている人も多いのではないでしょうか。

CDを聞くときに、やはり便利なのは再生している曲の名前などが表示できると嬉しいのですが、悲しいことにCDにはそんな情報が入っていないようです。
これを解決できるのがインターネット経由で、曲名をダウンロードして表示できるサービスなのですが、海外のプレーヤーなんなを使うと、ダウンロードした曲名が英語だけだったりして、結構悲しい思いをしたりします。
そんな海外のCDプレーヤーでも日本語に対応し、日本語の曲名が表示できるソフトウェアがあります。

qcd.jpg

Quintessential Playerというのですが、これが結構便利です。
CDを入れると自動的にインターネットに接続して、曲名を日本語でダウンロードします。
しかも、CDの音楽をパソコンに保存することもできます。
(保存する場合は著作権などに注意してください)
スキンも使えるので結構良いです。

Winampも新しくなったようですが、こちらも結構よろしいです。
使ったことはないのですが、Winampのプラグインなんかも使える物があるみたいです。

|

« ぽかぽか | トップページ | 猫の部屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2700/32198

この記事へのトラックバック一覧です: CD Player:

« ぽかぽか | トップページ | 猫の部屋 »